「経営者・個人事業主・プロデューサー・コンサルタント・起業志望者」必見のセミナーです
当社が運営推進する一般社団法人日本ビジネスプロデューサー協会(略称 BPA)において、パーソナルブランディングについての勉強会を開催します。
どのような立場であれ事業を営む者にとって、一瞬にして自分を相手に理解してもらうことは、ビジネス上大切なプロセスとなります。ところが、相手からうまく理解されないと感じることはないでしょうか?
確かに、あなたには目を見張るべき本質的な価値があるのかもしれません。しかし、人との出会いという確率論の中でその本質を一瞬にして理解してもらうのは至難の業。人は、本質を見ることなく「第一印象」や「らしさ」で先ずは判断するものです。残念ながら折角のあなたの想いや価値を確かめることなく去ってしまうのです。自分自身を客観視していないために起こる誤算です。
例えば、お金に関わる取引をする場合、いわゆる銀行員風のきちっとしたスーツをまとい髪がまとまり眼鏡をかけた金融従事者らしいAさんと、清潔感のない雰囲気で髪はボサボサ、くたびれた背広を着たうだつの上がらなさそうなBさんではどちらとお金に関する話をしたいでしょうか?
少々極端な例ですが、普通に考えた時にAさんという方が多いと思います。つまり、金融従事者らしさを感じるところが人々の期待に応えているのです。しかし、実はAさんは詐欺師かもしれません。Bさんは熱心な金融マンで信頼できる人だったかもしれません。
多くの人は自分がどう見られているか?を普段意識していません。
コンバージョンを上げるには、 ○○そう!□□らしい! つまり、ブランドとはらしさなのです。
「映画は観る前にお金を払います」つまり、面白そう!見る価値がありそう!という期待に対価を先払いします。その実体は観てからの評価になりますが、イメージとしての期待が無ければお金を先払いすることはないでしょう。
このように、
イメージ < 実体
と理解されようとするのは、自己満足かまぐれ。
イメージ > 実体
のように実際には、イメージ(第一印象)が優先されるのです。
では、確立を少しでも上げるために何をしたらよいのでしょうか?
その秘密をセミナーでは解き明かしていきます。
開催要項
開催日時 : 2015年04月21日 – 6:30 PM – 8:45 PM
開催場所 : 伊藤国際学術研究センター
場所住所 : 東京都文京区本郷7-3-1
プログラム :
【18:30 – 20:15】パーソナルブランディング 講師 : 野崎美夫氏
【20:15 – 20:35】BPAプロジェクト近況報告 BPAプロジェクト推進委員長 : 伊藤淳
【20:35 – 20:40】本日のまとめ BPA会長 : 稲畑達雄
参加定員 : 50名 ※定員になり次第締め切ります。
参加費 : 3,000円 <パッショントラスト紹介枠の方は、特別ご招待(無料)でご参加いただけます>
【お申し込み方法】
以下のサイトよりお申込いただくか、当社お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
https://bpa.jp/event/release/bpa-live-38/
BPA LIVEとは、一般社団法人ビジネスプロデューサー協会主催のビジネスイベントです。毎月1回開催し、今回ご案内するライブは一般の方もご参加いただけるスタディ型です。
※BPA LIVE には、講師を招いてのスタディ型、その場で解決策を提案するソリューション型、プロジェクト発表のリリース型があります。
【講演内容詳細】
第一部 パーソナルブランディングとは
- ブランドとは○○○のこと
- あれを活用してブランディングにレバレッジをかける方法
- 高級品、高級ブランドに共通する、あるものとは、他
第二部 パーソナルブランディングのつくり方
- 効果的なプロフィール写真の撮り方
- 誰もが知っている、あの人が使っていた演出方法とは
- 思わず目をひく、肩書きの作り方、他
第三部 パーソナルブランディングの磨き方
- プレッシャーへの対応方法
- カリスマ性の磨き方
- 国会議員も使っているあの方法とは、他
講師は、コミュニケーションクリエイターとしてご活躍されている野崎美夫氏をお招きします。
野崎美夫氏プロフィール
横浜生まれ。同志社大学文学部社会学科卒業。広告制作会社勤務、広告代理店勤務を経て、広告販促クリエイティブの企画制作会社、株式会社エヌワイアソシェイツを設立。2014 年、創業25 周年を迎える。総合広告代理店の株式会社インターストラテジー、ソーシャルメディア専門広告代理店の株式会社ソルトも設立し3社の広告会社が連携して戦略的かつ実効力の高い広告キャンペーンクリエイティブを提供。特に不動産広告クリエイティブでは、数々の超大規模マンションプロジェクト早期完売に導き、” 不動産広告のカリスマ” と呼ばれる。用地開発から、商品企画、ネーミング、ブランディング、広告キャンペーン、販売促進キャンペーンにいたる、広告クリエイティブを超えたトータルな不動産コミュニケーション開発まで、守備範囲も超広範囲に数多くのプロジェクトに携わる。本田技研、資生堂、ネスレ他、あらゆる分野の大手企業の広告キャンペーンも手がけ、多くの商品をヒットに導く。ニューヨークADC 賞、東京ADC 賞他受賞多数。現在は、プロデューサー、ディレクター、コピーライター、コーチ、セミナー講師、作家、詩人として活動中。マイケルボルダック認定コーチ。経済産業大臣登録中小企業診断士。