こんなお悩みありませんか?
  • 人デジタルを使いこなせず、アナログ営業になっている
  • 数値目標が現場で腹落ちしておらず、未達が続いている
  • 営業が属人化してしまっているので、仕組み化・組織化したい

平成以前の営業スタイルでは
こんな機会損失が起こっています

WEB活用を怠っていたため、
初回接点前に見込み顧客が他社で意思決定する

営業DXに着手できていないため、
1人当たり生産性が下がっている

営業数値が漠然と決まっているので、
数値達成のためのプロセスを描けていない

ノウハウを組織に浸透させる仕組みがないため、
人ひとりいなくなるだけで売上に波が出てしまう

「営業の参謀」にお任せください

営業の参謀とは

経営のわかるスポット営業部長の役割を果たす

DXノウハウをインストールすることで、営業組織全体の生産性アップ

根拠ある数値目標の策定によって、営業個々人のアクションがシンプルに

ナレッジシェアの仕組み構築や営業レビューによって、1人1人の推進力アップ

スポット営業部長は「売上に直結する仕組みをつくる存在」

「営業責任者が自分の数値にコミットすればするほど、会社の足を引っ張ることになる」

こう言われてイメージが湧きますか?

営業責任者は営業全体の生産性を上げる存在。自分の売上を2倍にするより、営業組織1人1人の売上を10%ずつ伸ばした方が、組織貢献になります。
しかし、目の前の業務に追われ、最新のテクノロジーにアンテナが張れない、評価の仕組みが原因で全体最適で動けないという組織もあります。

組織としての全体最適を推進するための外部起爆剤として、伴走できればと考えております。

お客様の声事例

新日本工業株式会社

代表取締役 椎橋様

会社を発展させるために、新規事業の立ち上げをしたいと考えていました。
しかし、どうしたらいいかイメージが湧かない状態だったのですが、自分の頭の中を整理し、やりたいことを可視化していただいたことに感銘を受けました。

簡易組織診断を無料で実施しています

営業組織課題をクリアにするためには、現状で最優先すべき項目を洗い出すことが重要です。
ヒアリングの上、以下のどちらかの診断を120分無料で実施させていただきます。
もちろん、診断を受けたからと言って有料プログラムを強制することはございませんので、お気軽にお申し込みください。

社長の出口戦略診断(簡易版)
組織診断(簡易版)

費用やスケジュールが分かる
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120分相談し放題
無料診断を依頼する

プロジェクト概要

Phase1から3の項目について、個社ごとに必要な部分に絞り込んでご支援いたします。
プロジェクトの全体像について詳しく知りたい方は、無料診断でご相談ください。

Phase.1 現状把握

  1. 役員インタビュー
  2. 営業メンバーインタビュー

    ・営業同行

    ・顧客属性の把握 など

  3. 資料の確認

    ・経営計画

    ・営業ツール など

  4. 営業ボトルネック診断

Phase.2 営業管理体制構築プロジェクト

  1. 目標設定の定義確認(定量・定性)
  2. KGI・KPIの再設定
  3. 営業目標と人事評価のバランス調整
  4. 営業フローの共通認識の策定
  5. 営業に関する人・モノ・情報の見直し

    ・顧客の定義

    ・案件管理ツール

    ・職種、役割の最適化

    ・顧客フォロー体制 など

  6. 営業目標の現場への落とし込み説明会

Phase.3 営業運用体制構築プロジェクト

  1. マネージャー育成マニュアルの落とし込み
  2. マネージャーへの案件レビューの実施
  3. 会議体の運用

    ・オブザーバー参加+フィードバック

    ・アクションプランの設定 など

  4. 成果フィードバック

    ・営業同行

    ・個別面談

  5. 成果発表会

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ご利用の流れ

  1. 簡易営業組織診断の日程調整

    お問い合わせページより、無料診断のご希望日程をお知らせください。

  2. 「簡易営業組織診断(120分)」の実施

    営業組織課題のこと、今後の方向性のこと、思い描いている内容をざっくばらんにお話ください。コンサルタントが整理いたします。

  3. 適切なプラン・予算感をご提示

    STEP2の結果、過不足のない適切なプランをご提示します。進める意思決定をされましたら、最短7営業日後からスタート可能です。

組織診断責任者

代表取締役 中尾達栄

1996年光通信入社。流通営業など複数の営業経験を持ち、JASDAQ店頭公開、その後、東証一部上場、株価が急上昇するも急降下していく組織の変容を体験。

1997年、MTIの創業に参画し、日銭稼ぎから販促のためのイベントプロデュースを手掛けたほか、新規支店出店の立ち上げも経験し、その後JASDAQ店頭公開を果たす。

2001年NTTコミュニケーションズにて、新規参入サービスのマーケティングやキャラバンに関わるほか、巨大なグループ間の調整業務や、設計業務などを経験。

2005年サイボウズグループの経営コンサルティング会社にて、組織改善、人材開発、経営者マインド醸成・営業力強化・各種研修講師・ITツールの導入サポートなどに従事。

2007年スターツグループ入社。社長の世代交代アドバイザリーや法人/個人の資産形成・財務体質強化をサポートをする部署を創設、独立前は本部管理部門で営業企画・セールスパイプラインの構築・財務体質改善・業務改善を実施する。

2013年独立し株式会社パッショントラストを設立。

よくある質問

無料相談はオンラインでの実施でしょうか?

オンライン・オフラインいずれも受け付けております。ただし、首都圏以外の場合はオンラインでお願いさせていただいております。

会社の機密情報が外に漏れないか心配なのですが…
1ヶ月だけのスポット依頼も可能ですか。
それぞれのプランはどこまでお願いできるものなのでしょうか。
どのような課題を持った企業が利用されていますか。
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